恋愛情報『「ママ大好き♪」な、マザコン男子が増えてるって本当!?』

2015年5月4日 08:11

「ママ大好き♪」な、マザコン男子が増えてるって本当!?

「ママ大好き♪」な、マザコン男子が増えてるって本当!?

男の子って女の子に比べてマザコンだ、とは昔からよく言われていることですよね。ですが、そうは言っても思春期になれば母親離れをするもの・・・・。それがかつての常識でした。

しかし、ゆとり世代の男子の中には思春期をとうに過ぎ、成人してもママにべったりな「マザコンエリート」が存在しているとの情報を入手。しかもその数は年々増殖しているというではありませんか。

今回はそんな彼らの気になる生態に迫ってみたいと思います。

■一緒に買い物は当たり前?LINEでも仲良くやりとり!

2013年11月25日に放映された日本テレビの「有吉ゼミ」で、現役男子高校生に「母親と一緒に買い物に行きますか?」と質問したところ、およそ65%が「行く」と回答。

母親と買い物をすればお小遣いを使わずにモノを買ってもらえる、などの長所はありますが、思春期は恥ずかしさがそのメリットを上回る・・・ということはもう「古い考え」のようです。


また、母息子ともども、スマホを使いこなすのもこの世代の親子関係の特徴。ちょっとした日常報告やジョークなどを、ポップなスタンプを交えつつ軽やかなやり取りします。

twitterより

■なぜゆとり男子はマザコン化した?

マザコン男自体は昔からそれなりに存在していたと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.