恋愛情報『血液型で分かる!本当に相性のいいカップルの組み合わせ・4パターン』

2016年7月7日 12:00

血液型で分かる!本当に相性のいいカップルの組み合わせ・4パターン

例えば就職活動などでも、相手の方が先に決まってしまったりすると、関係がギクシャクしてしまうかもしれません。

一人で頑張らなければいけない時は、どんなに仲のいい二人でも少し距離を置いた方が良いと言えそうです。

■3位:A型×A型

空気が読め、互いに気遣うことのできるA型同士が、相性のいい血液型第3位。お互いの些細な思いやりに共感し合えるため、似ている価値観で歩んでいけるので、マイペースな仲良しカップルになれますよ。

「悩み事を相談したことがきっかけ」「恋愛相談したことがきっかけ」など、はじめのうちは友達や相談相手という関係からスタートすることが多そう。気づけば同情から愛情へと進展していた……なんてこともあるので、今は恋愛関係でない友人でも、恋人に発展する可能性は十分にあるでしょう。

とはいえ、ネガティブな者同士がくっつくと愚痴っぽく陰鬱なカップルになってしまう危険性もあります。同じA型でも、性格は正反対な相手を選ぶと◎。


片方が大胆ならもう片方は消極的、片っぽがポジティブならもう片方は慎重などといった性格バランスを大切に。なれ合いはできるだけ避けましょう。

■2位:B型×O型

おおらかで相手を褒めることが上手なO型と、調子に乗りやすいB型は相性ぴったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.