恋愛情報『経験しないと、あとで困る!絶食系女子が合コンに行くべき3つの理由』

2016年4月5日 07:00

経験しないと、あとで困る!絶食系女子が合コンに行くべき3つの理由

目次

・1.『恋愛・結婚したくなったとき』では遅いから
・2.就活時に人脈と能力を活かせるから
・3.社会の“理不尽さ”“建前”に対応できるようになるから
経験しないと、あとで困る!絶食系女子が合コンに行くべき3つの理由


「合コンなんてめんどくさいだけ」
「新しい出会いなんていらない。彼氏とか別にいいや」
「飲み会行って気を遣うよりも、一人で過ごす方が楽しい」

ゆとり女子の中には、このように恋愛に全く興味がなく、交際経験も0という“絶食系”女子が多く存在しています。でも『今、彼氏はほしくないから』『今、出会いを求めていないから』合コンに行かないのではなく、是非今後の自分のために合コンに行きましょう!

今回は、その行くべき3つの理由についてお話します。

■1.『恋愛・結婚したくなったとき』では遅いから

「今はまだ、恋愛とか結婚とか考えられない」と考えている読者の方、多いですよね。でも、恋愛や結婚をしたくなってから行動にうつすのでは遅いのです!

婚活をしているけれど「なかなか結婚出来ない・・・」という女性も、ゆとり世代と同じ年齢だった頃は「いつかは結婚したいけど、今はまだ遊ぼう」「今は仕事が忙しいから、恋愛は落ち着いてから」と思って恋愛を先延ばしにしてきたために、今の結果になってしまったのではないでしょうか。

やがて仕事が落ち着き、友人の結婚ラッシュを迎えて焦り出し、婚活を始める・・・でも、若い時の恋愛経験が少ないと、婚活もなかなかうまくいきません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.