恋愛情報『こんな恋人がほしい!若者の理想とするカップル像を分析してみた』

2016年7月26日 17:00

こんな恋人がほしい!若者の理想とするカップル像を分析してみた

こんな恋人がほしい!若者の理想とするカップル像を分析してみた


先日のNHKニュースで、「交際相手がいる」と答えた20代男性は約2割、女性は約3割に留まる結果が出て、話題になりましたよね。なんでも交際経験がない男性は約5割、女性は約3割にも及んでいるとか。

ですが、「恋人が欲しいなあ」と思う気持ちはゆとり世代にも無くなってはいないように思います。そこで今回は、もっと恋を前向きに楽しむために、ゆとり世代が理想とするカップルの特徴について迫ってみました。

■共通の趣味を持っている

同じ趣味を楽しんでいるカップルを見ると、「付き合いが充実していそう」と感じませんか?特にゆとり世代は、仕事とプライベートを割り切っている人が少なくないもの。そのため、ゲーム、音楽、映画、スポーツなどの趣味を大事にする傾向が強いです。自分と同じ趣味持っている異性に出会うと、つい意識してしまう人も多いのではないでしょうか。

また、例えば「アイドル好き」などマイナーな趣味であればあるほど、自分の趣味を理解してくれる人は貴重な存在に思えますよね。まずは趣味つながりで友達を探してみると、「この人と仲良くなりたい!」と感じる人がそのうち見つかるかもしれません。人見知りしてしまう人でも、共通の趣味がある人とならすぐに打ち解けられるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.