そんな写真で大丈夫?SNSのアイコン画像を工夫して自分の魅力を伝えよう!
と思われる可能性もあります。
それは避けなければいけません。
以下を参考にしつつ、あなたらしいアイコンを設定して下さい。
■2.「プリクラ・自撮り写メ」は「他撮り写真」に変えよう
顔写真はあなたのイメージを形成するアイコン画像に向いています。
しかし「プリクラ詐欺」「自撮り詐欺」という言葉もあるように、画像加工の技術が向上した現在では、プリクラや自撮り写メは必ずしもあなた自身を表現するものではありません。
「あれ、こんな顔じゃないよな・・・」と疑惑の目を向けられているどころか、「うわ、盛ってるわコイツ・・・」と冷たい目で見られている可能性すらあるのです。これは辛いですね。
そこで、もし自分の顔写真を使いたいのなら人に撮ってもらった写真を使いましょう。
「あなたが他人からどう見えるか」を正確に知っているのは、あなたではなくあなたの周りの人です。あなたをよく知る仲の良い友達に頼みましょう。
加工によって盛らなくても、あなたの魅力を最大限に引き出してくれるはずです。■3.「風景写真」は「あなたの好きなもの」に変えよう
心打たれたキレイな風景を収めた大好きな一枚。そこにはあなたの思い出や美意識が詰まっているのでしょう。