そんな写真で大丈夫?SNSのアイコン画像を工夫して自分の魅力を伝えよう!
風景写真をアイコンにしているあなたは、好きなものを見て「好き」と言える素直で心の豊かな方だと思います。
ですが、SNSでのアイコン画像は小さく表示されることが多く、風景写真は一見すると「なんだかよく分からない写真」になっている可能性が高いのです。これではSNS上でのあなたは顔にモザイクがかかったまま生活しているようなものです。
好きな人にも「何だか分からないあなた」しか認識されていません。
そこで、もっと分かりやすく「あなたの好きなもの」が伝わるようにしましょう。あなたの美意識をより具体的なもので示すのです。
もし趣味の一眼レフで空の風景を撮ったのなら、その「一眼レフカメラ」自体をアイコンにしてはいかがですか。
もし旅行が好きで旅先の写真をアイコンにしているのなら、「旅行カバン」や「パスポート」の画像をアイコンにしてはいかがですか。
心豊かなあなたの「好き」が伝わる一枚を選んでみてください。
■4.「犬・猫」は「珍獣」に変えよう
犬や猫をアイコンにしている人はとても多いですね。犬は可愛い、猫は可愛い。わかります。多くの人が同意するところでしょう。
しかし、これほど「無難」な選択はありません。