恋愛情報『チョコは添え物?彼が「ほしいと思っている」バレンタインプレゼント・5選』

2015年2月10日 15:56

チョコは添え物?彼が「ほしいと思っている」バレンタインプレゼント・5選

チョコは添え物?彼が「ほしいと思っている」バレンタインプレゼント・5選


バレンタインはチョコレートを贈るイベントではありますが、とくにお酒を飲む男性は甘いものが苦手だったりします。

今回はバレンタインに「チョコじゃなくアレがほしい」と思っている男性に、なにがほしいのか?についてお話をお聞きしてきました。
さっそくご紹介しましょう!

■1.靴下

「元カノは、バレンタインに毎年靴下をくれていました。男子がじぶんでは買わないようなかわいい靴下です。
あれ、すごく好きなんですが、じぶんで買うのが恥ずかしいんですよね」(23歳/公務員)

男子がじぶんで買うと恥ずかしいなと感じているものをバレンタインに渡す。これはなかなかいい考え方ではないでしょうか。

■2.ビーフジャーキー

「ぼくは甘いものを食べません。お酒を飲むひとってそういうひと多いと思います。

お酒のつまみでじぶんで買うと高いから買わないものをバレンタインに贈っていただけると助かります。たとえばビーフジャーキーとかです」(26歳/IT)

バレンタインは言ってみればチョコレート屋さんの商業的な戦略でもあるわけなので、なにもチョコを贈るだけが「正解」ではない、ということでしょうか。

■3.スマホゲームのコインなど

「スマホゲームにはまっているので、ゲームのコインがほしいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.