くらし情報『絶対行きたい! J-POPの女王、ユーミンの魅力を100%体感できる展覧会』

2023年1月15日 09:00

絶対行きたい! J-POPの女王、ユーミンの魅力を100%体感できる展覧会

CMソングやジブリ映画、人気ドラマの主題歌など数多くの名曲を生み出してきたユーミンこと松任谷由実さん。シンガーソングライターとして活躍し続けているユーミンの魅力をたっぷり味わえる展覧会、『YUMING MUSEUM』が六本木の東京シティービューで開かれています。世代を超えて愛されるJ-POPの女王はいかにして生まれたのか、その軌跡をたどれる展覧会です。

ユーミンの世界へ!

目次

・ユーミンの世界へ!
・なぜかウィッグが…!
・圧巻のコンサート衣裳も!
・ユーミンの音声ガイドも!
・Information
絶対行きたい! J-POPの女王、ユーミンの魅力を100%体感できる展覧会


【女子的アートナビ】vol. 277

『YUMING MUSEUM』では、音楽シーンのトップランナーとして走り続けているユーミンの直筆歌詞や楽譜、ステージ衣装、映像などを展示。これまで、ほとんど公開されることのなかったユーミン自身のコレクションなども見ることができます。

会場は、六本木ヒルズ52階にある東京シティービュー。まず、エントランスの吹き抜けギャラリーに入ると、ユーミンの楽曲づくりを象徴するグランドピアノとたくさんの歌詞や譜面の複製が美しく散りばめられています。

ユーミンが青春時代に刺激を受けた東京の街を一望できる最高のロケーションで、日本を代表する歌姫の世界観に触れられます。


なぜかウィッグが…!

絶対行きたい! J-POPの女王、ユーミンの魅力を100%体感できる展覧会


今から50年前の1972年、18歳のユーミンは『返事はいらない/空と海の輝きに向けて』でデビュー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.