恋愛情報『重苦しい女になってない?彼への「悩み相談」の御法度・4つ』

2015年2月15日 18:56

重苦しい女になってない?彼への「悩み相談」の御法度・4つ

毎回『本人と話して解決すればいいじゃん』って言ってるんですけど『そうなんだけどさぁ、なんか~・・・』って、話が先に進まない!」(25歳/販売)

よく「解決策はいらないから同情してほしい」と言う女子もいますが、その気持ちが分かる男子はそうそういません。

ですから、一向に解決のための行動を取ろうとしない彼女に彼がイライラし、イライラしはじめる彼を見て彼女が不機嫌になり・・・なんてことも考えられます。
まさに負のスパイラル。

進展のない悩み相談は、聞く方も辛いということを頭の片隅に入れておきましょう。

■3.負のオーラをまとわない

「相談されること自体がめんどくさいとは思わない。
でも会った瞬間からドヨーンとした重い空気をまとってると一気にデートがつまんなく感じるのは事実。」(30歳/コンサル)

悩みのことで頭がいっぱいなのに、なんで彼氏にまで気を使わないといけないの?凹んでる私に対して気を使ってよ!・・・と思っちゃうのも無理ないでしょう。

でももし逆の立場だったらどうでしょう。会った瞬間から彼のテンションがどん底だったら、やっぱりいい気持ちはしませんよね?

会いたい!と素直に思ってもらえるために、気持ちを切り替える工夫をしてみましょう!

■4.「こうしていれば」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.