いい加減、告ってこいや!彼からの告白を引き出す方法・4つ
ちょっと恥ずかしいようなアピールでも「え~酔ってたから忘れちゃった!」といえば無罪放免!
■2.適当な人で練習を積む
「ボディタッチみたいなアピールをするのが恥ずかしいって言ってたら友達から『そんなこと言ってる場合じゃない』と指摘され、とにかく男慣れが必要だと思ったので適当な男友達相手に練習を積みました。
そうすると彼に合っても今までみたいに緊張しなくなってましたよ!」(28歳/メーカー)
アピールしろといわれても・・・この自意識が、邪魔をっ・・・という人は、まず場数を踏んでみるのが効果的。
彼一人に的を絞ってしまうと、彼を目の前にした瞬間上がってしまい、考えていた行動がとれないこともありますよね?
何事も練習です!練習台にした男子には心の中で土下座をし、本命彼氏とリラックスして話せるように男子耐性をつけましょう。
■3.告白もどきをする
「『付き合って・・・って私が言ったら、どうする?』って思い切って言ってみたら『え?付き合う?いいの?』と彼が動揺し始めたので、『じゃあそうしよっか!』と私からOKサインを出しました。」(25歳/営業)
女の私から決定打を打つなんて嫌!でも彼がチキンすぎてこのままだと消滅しそう・・・
そんな崖っぷちに立たされてしまったのなら、自分のプライドを少し抑え込まないといけないタイミングなのかもしれませんね。