恋愛情報『初恋は甘い?苦い?女子が語る「初めてのカレ」エピソード4つ』

2015年3月13日 07:56

初恋は甘い?苦い?女子が語る「初めてのカレ」エピソード4つ

初恋は甘い?苦い?女子が語る「初めてのカレ」エピソード4つ


「彼氏ができた・・・・・・!」初めて恋人が出来ればだれでも幸せ・・・・・・けれど経験値のない「いちばん最初」はそれと同じくらい不安もつきもの。

このたびハウコレが行ったアンケート「Q.あなたは『初カレ』に満足?不満足?」では、「満足!」が46%、「そうじゃなかった・・・!」54%と、不満がやや上回る結果になりました。その中身を早速見てみましょう。

■1.満足編・・・キレイな別れ方をして、今でもいい友達!

・「お互いに学生でお金も無いはずなのに、いつも私を喜ばせてくれようとする優しい彼でした。家庭環境など色々な所が似ていて、互いに唯一の理解者のような関係でした。
その人とはずっと友人付き合いが続いていて、彼と会うと原点に戻ったような気がします。彼が初めての彼氏で本当に良かった」 (21才 / 女性 / 芸能)

・・・・・・初カレと「別れたけど満足」という状態をキープするためには、「別れが修羅場でない」「今でもいい友達」という条件が重要なようです。

ポイントは“人としての尊敬”。

初めてのカレは異性としてだけではなく、ひとりの人間としても好きになれるような相手だと最高です。

■2.不満編・・・カレが不慣れすぎた!

・「中1の時に初めて彼氏ができたけれど、少女漫画を夢見ていたのに手もつないで歩かないし、キスなんてもってのほか・・・・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.