恋愛情報『もしかして・・・!見極めたい「社内恋愛・脈アリサイン」4選』

2015年3月13日 10:56

もしかして・・・!見極めたい「社内恋愛・脈アリサイン」4選

視線の動き、アイコンタクトの量は愛情確認の手段として最もシンプルでわかりやすいものです。

何の気無しに目を見つめても違和感がなく、むしろ安心感を覚えるような感覚だと確実に脈あり!

■3.悩み事を相談してくる

社内である程度の人間関係に揉まれると、必ずと言っていいほどいざこざや厄介ごとが生じます。

仕事でうまくいかない時や将来に悩んで愚痴をこぼしたくなる時は誰でもあるもの。そんなストレスを吐き出せるのは信頼できる人だけです。付き合ったきっかけランキングの上位に、相談相手だった人と次第に仲良くなり、交際をスタートさせたという項目があります。

恋愛心理学的にも、相手からの秘密の共有や過去の打ち明け話などはかなり脈あり!

■4.いつの間にか近くにいる、ボディタッチされる

人間心理として、好意がある相手にはスキンシップを試みたいと思うのは当然のもの。

自分の周囲1m前後のパーソナルスペースに侵入してくる異性がいる場合、大抵は脈ありと考えられます。これは特に息抜きの宴会、歓迎会や忘年会などの飲み会の機会があるとわかりやすいでしょう。
飲み会において自由席だった場合、高確率であなたの隣の座席をキープしてくる場合や、仮に隣でなくてもあなたが視界に入る場所に位置取りしていれば脈あり!

■おわりに

職場恋愛、社内恋愛はデメリットばかりではなくメリットも沢山あります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.