恋愛情報『節目が大事!付き合って1年経ったカップルがやるべきこと・4つ』

2015年3月18日 15:56

節目が大事!付き合って1年経ったカップルがやるべきこと・4つ

一緒にいるときは元気をもらえるから、本当にうれしい。」(22歳/男性)

1年もすればお互いの性格がよく分かってきているはず。
しかしここで、もっとお互いがわがままになれるように話し合ってみましょう。
「もっと会ってほしい」「こういうことはしないでほしい」と言いたいことがあればぶつけてください。

1年経つと相手に関心が持てなくなってくる頃でもありますから、関係維持のため、小さな思いも相手に届けることが大切です。
状況によって柔軟に変化していけるカップルこそ、長続きするのです。

■3.記念日には“特別なサプライズ”を

「記念日に彼女が好きなブランドのネクタイくれて死ぬほど喜んだね!まさか何かくれるとは思ってなかったから。絶対次の記念日はやり返したい!!(笑)」(24歳/男性)

1年記念日やバレンタイン、クリスマス、誕生日などにはぜひ「サプライズ」をオススメします。女性の方からされるサプライズは、とっても嬉しいものなのだとか。
彼が行きたがっていたライブのチケットをあげたり、突然のケーキサプライズや予約必須の人気レストランに案内したりと、色々なアイディアを実現してみてください!

■4.二人で世界に1つだけのアルバムを作成する

「最初は私がアルバム作って渡そうと思ったんだけど、それだと普通だと思って彼氏と作った!
まずケータイの画像プリントに行くところから二人で作り上げたからかなり思い入れのあるアルバムが出来たよ。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.