恋愛情報『どう接したらいいの?「就活中」の恋愛事情・4パターン』

2015年3月27日 07:56

どう接したらいいの?「就活中」の恋愛事情・4パターン

ため込むことはなかったな。」(20歳/男性)

あなたが何気なく入れたデートの予定も、彼のメンタル次第では「こんなことしてる暇があったら他に出来ることあるのに・・・」と思ってしまうでしょう。

思いやりが無いのではなく、記念日や誕生日が彼の頭から吹っ飛んでいることも十分にありえます。デートは彼が「会いたい」といった時だけにしましょう。

また、子供っぽい発言や態度、わがままは絶対にNG。彼は大人としての思考を持ち始めているため、あなたに愛想を尽かす原因になります。

むしろ新聞を読んだり、自己分析を頼まれたら協力してあげるなど、社会人になる彼の変化に寄り添う姿勢が大切です。

■3.あなただけが就活生なら、見守ってもらうよう説得する

「今まで一番キツく当たっちゃったのは就活の時だなあ。年下の彼の無邪気なところが好きだったんだけど、それにイライラしちゃって・・・」(25歳/女性)

もし彼が年下の学生なら、何も分からないその言動が癇に障ってしまうかもしれません。

自分自身がピリピリしている時はなるべく距離を置きましょう。

就活が始まる前に、「あまり時間が割けないかもしれないが、見守ってほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.