恋愛情報『どう接したらいいの?「就活中」の恋愛事情・4パターン』

2015年3月27日 07:56

どう接したらいいの?「就活中」の恋愛事情・4パターン

どう接したらいいの?「就活中」の恋愛事情・4パターン


就活生のみなさん、人生を左右する大事な1年のスタートですね。
この時期は大学生にとって「もっとも恋愛がうまくいきにくい時期」。
就活で恋愛がこじれるのはよくあることです。

しかしいくら就活が大切だからといって、わざわざ自分から恋愛を放棄する必要はありません。

というわけで今回は「就活中は一体どんな恋愛をしたらいいのか」ご紹介します。

■1.就活生の恋愛は覚悟が必要

「就活中の恋愛って運次第な部分があると思う。些細なことが崩れる原因になったりするし・・・。
私は就活しか頭になくなっちゃった事で、彼とすれ違ってフラれたけどね。」(23歳/女性)

就活中でも恋愛やバイトをさらっと両立する人もいますが、たいていは社会人になることにプレッシャーを感じます。

元気そうに見えても、「自分は社会に必要ない人間なんじゃないか」「このまま上手くいかなかったらどうしよう」と不安で押しつぶされそうなのです。
そんな中、恋愛感情というのはどうしても優先順位が下がってしまうもの。

まずは破局の原因となるトラブルやすれ違いが起きやすい時期であると、覚悟しておくのが必要です。

■2.彼だけが就活生なら、100%優先してあげる

「彼女が『私は絶対支えるから、何でも素直に言ってね』って言ってくれたから、『元気がでないから一緒にいたい』『最近忙しいから会えない』ってきちんと伝えられた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.