恋愛情報『どう接したらいいの?「就活中」の恋愛事情・4パターン』

2015年3月27日 07:56

どう接したらいいの?「就活中」の恋愛事情・4パターン

と説得しておくことが大切。
ケンカなどで精神状況を乱してしまうのは、就活にも悪影響です。

もし彼が年上の社会人なら、OB訪問のつもりでやりがいや、就活中に気を付けたことなどを質問してみてもいいかもしれませんね。

頼り過ぎては自分のためにならないので、社会人の彼に追いつこうという気持ちで奮闘してみましょう。

■4.お互い就活生なら、「一緒に」就活をする

「落ちると自分に自信が無くなるから、自分をみとめてくれる恋人って安心するの。
どっちも意識が高まってるし、一緒に就活を頑張れる関係がいいんじゃないなかな。」(21歳/女性)

高め合えるいい関係になれるでしょう。
お互い志望業界が近ければ一緒に合同説明会に行けますし、違う業界ならどんな業界か共有し合うことで視野が広がることもあるでしょう。

ただし、「どちらかの就活が上手くいっている場合でも、卑屈になったり、ネガティブになったりしない」と約束しておきましょう。


恋人であり、良きライバルであると認識することで、相手に追いつこうとやる気を出すことが出来るはず。

■終わりに

就活は大切な時期です。納得いく結果を出せるように、恋愛もうまくコントロールしましょう。

(平井エリカ/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.