恋愛情報『しっかりメイクorナチュラルメイク?タイプ別おすすめクレンジング法』

2015年4月17日 19:56

しっかりメイクorナチュラルメイク?タイプ別おすすめクレンジング法

<デメリット>
界面活性剤の力でクレンジングするため、むやみにこすると肌を傷つけやすいという特徴もあります。そのため、敏感肌の人はなるべく使用を避けた方が賢明。

<おすすめの使用法>
コットンをケチらずに、おでこ、頬、口もとなど、パーツごとにコットンを変えて拭きましょう。こうすれば、コットンに既についた汚れで肌を傷つけずに済むのです。
また、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーのクレンジングには、目もと専用のものを使いましょう。目もとの肌は薄く敏感なので、何度もこすると肌が傷んでしまうからです。

■敏感肌のナチュラルメイク派におすすめ

ミルクタイプのクレンジングは、水分と油分がちょうどよく混ざっているため、肌を傷つけずに洗うことができます。使用後にコットンで拭き取るタイプのものと、水で洗い流すタイプのものとがあります。
種類によって使用方法が異なるので、その都度確認したいものです。また、ウォータータイプと違ってW洗顔の必要があります。
<メリット>
クレンジングの中で肌への負担がいちばん軽いと言われているのが、ミルクタイプのクレンジング。メイクとなじませるように、ゆっくりと汚れを落とすことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.