じつは彼が待ち望んでいる「甘えんぼ彼女」5パターン
男子って、女子からホテルに誘われることを夢見ています。「そんなのありえない」と思っているんです。
だから彼女から「ホテル行こ」と誘われたら、晴天の霹靂みたいに感じて、超うれしいのです。
ときには彼のお財布事情を度外視して甘えることも大事だと言えます。ときには、ね。
■3.「背中のファスナ下ろしてよ」
「彼女に1度だけ、背中のファスナを下ろしてよと言われたことがあります。
あれ、めちゃ嬉しいです。もう1回そうやって甘えてくれないかな」(25歳/フリーター)
女子のワンピースなどの背中のファスナって、男子は彼女の部屋の鍵とおなじように解釈していると思われます。
つまり彼女の超個人的な秘密と思っているということです。
女子の秘密を、「あなただけに」的に彼に触らせる。これは秀逸な「女子の甘えのテクニック」ですよね。
■4.洋服の袖をつかむ
「定番ですが、デートのとき、ぼくの洋服の袖をつかんでもらいたいです。なんかかわいく甘えている女子という感じがするんです」(24歳/IT)
男子が抱く「女子の甘えているシーン」って、わりとステレオタイプなんですよね。袖をつまむ。
バイクの後ろに乗る・・・・・・例示として不採用にしたいところですが、定番ネタもあったほうがいいでしょうから掲載しました。