恋愛情報『夏前に痩せ体質!「今日の脂肪は明日リセット」で痩せ子になる方法とは?』

2015年5月12日 14:56

夏前に痩せ体質!「今日の脂肪は明日リセット」で痩せ子になる方法とは?

■4.“脂肪は冷たい”を忘れないで歩く

「私、冷え性で。」なんとなく女性らしい一言に感じますが、脂肪は冷たいのです。お肉屋さんで大きな豚肉の塊を触ったことがある方は、あのヒヤッとした感触を思い浮かべやすいと思うのですが、あの感触を思い出すだけで痩せたくなりませんか?

引き締まって暖かい、活動的な身体は筋肉がバランスよく付いており、冷たい脂肪を燃やしてくれます。豚肉は冷蔵庫に入っているから冷たいわけでもあるわけですが、あの豚肉の「ブヨっと、ヒヤッと」した感触。あれが身体に付いていると想像することでダイエット脳へ切り替わるスイッチになる気がします。脂肪を燃やすのは筋肉です。まずは、エスカレーターをやめて階段を利用してみましょう。

■おわりに

食べ過ぎてしまうこともあれば、お付き合いで飲むこともあって当たり前の毎日。女性は外に出たら7つの誘惑と戦うと(私の周りでは)いわれてます。
ケーキ、アイス、シュークリーム、パンケーキ、甘いドリンク、コーヒーと一緒に食べるクッキー、おしゃれなクレープ・・・食べてしまったら仕方ない!その日はその幸せをしっかり味わって、次の日はリセットに集中しましょう。今日の脂肪は明日にリセット。それだけでも痩せ子に一歩近づきます。

(川上愛子/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.