恋愛情報『今度こそは幸せに!復縁女子へ送る「4つのチェックポイント」』

2015年5月26日 10:56

今度こそは幸せに!復縁女子へ送る「4つのチェックポイント」

今度こそは幸せに!復縁女子へ送る「4つのチェックポイント」

持ち上がった元カレとの復縁話。嬉しくてつい、「即OK」しちゃう女子も多いはず。
しかし、復縁したカップルのうち、半数以上が長続きせずまた別れてしまっています。せっかくヨリを戻しても、またつらい思いをするのはもうコリゴリですよね。
今回は、復縁を考えている女子へ向けて、今度こそ幸せを手に入れるために確認すべき「4つのポイント」をお伝えします。焦らずじっくりと、過去から現在、そしてこれからの2人を考えてみませんか。

■チェック1.別れた原因、ちゃんと分かってる?

「一度は別れてしまった原因があので、それと真摯に向き合わないことには、きっとまた同じことで歯車が狂い出す気がします」(24歳/デザイナー)
「何となく別れて、また付き合って~みたいな、はっきりしない関係は要注意。元カレと戻ったけど、気付いたら結局セフレになってたし。
慣れてて気を遣わないからって、都合の良い女になっちゃダメだよ」(21歳/専門学生)
「因果応報」ということわざがあるように、物事には必ず原因と結果が存在します。同じ原因からは同じ結果しか生まれません。なので、まずは「別れの原因」に焦点を当てて、もう一度二人で振り返ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.