待ちのスタンスの「お膳立て男子」を誘う4つのステップ
たちは「そこまで決めてくれるなら、特に断る理由もないかな」と感じるものです。
■4.デートでは心と体の距離を縮める
「お膳立て男子」とのデート当日で大切なのは、身体的・心理的な距離を縮めること。まずは、肩がふれ合うくらいの距離で歩き、店でも距離の近い横並びの席を選び、メニューや携帯電話を2人でのぞき込むなど、体の距離を近づけましょう。
さらに大事なのは、彼の話を聞くこと。あなたが聞きたい話ではなく、彼が話したいことを「それで?」「どうなったの?」「続きは?」と話をうながし、「いいね」「私もそう思う」と共感することで、心理的な距離が縮まっていきます。
身体的・心理的の両面で距離が縮まったとき、「お膳立て男子」の恋愛スイッチが入るので、「どちらから告白するか?」は彼の様子を見ながら決めればいいでしょう。
■あとで「倍返し」してもらう
ここまで読んで、「何で私がそんなことまでしなきゃいけないの?」と思うかもしれませんが、できればそこは気にしないでください。
デートに持ち込んでしまえば、あなたのペースで彼との恋を進めればいいし、つき合いはじめたら彼をコントロールしてしまえばいいのです。
最初に努力した分は、つき合いはじめてから倍にして返してもらえばいいので、あまり理想やプライドなどにとらわれないようにしましょう。