恋愛情報『マンネリを撃退!恋を長続きさせるコツ4つ』

2015年6月19日 10:56

マンネリを撃退!恋を長続きさせるコツ4つ

彼の時間も尊重し、お互いにとって丁度良い距離感を保つようにしてみましょう。会えない時間があるからこそ、会いたいという気持ちや会えた時の喜びがあるもの。二人の時間と、それぞれの時間のバランスが大切です。

■3.新鮮さを取り入れる

「いつまでたっても飽きない関係には、どうすればなれるのでしょうか?そのために大切なことは、いつでも新鮮であることです。そのために、努力することです。」
マンネリを生まないために、デートはいつも新鮮さを取り入れてみましょう。いつもパンツをはいている彼女がスカートをはいてきたり、いつもと違うヘアアレンジをしていたりすると、彼は新鮮さを感じるでしょう。
またデートの場所もなるべく毎回変えてみるといいですね。いつも新鮮な気持ちで会うことができるので、マンネリが生まれにくくなります。


■4.感謝の気持ちを持つ

「彼がそばにいてくれること、それを『当たり前』のことだと思ってはいけません。あなたの中に彼への不満がたまったら、彼が今、あなたの隣にいることを選択したから、ここにいてくれるんだ、ということを思い出してください。」
長く付き合っていると、そばに彼がいることを当たり前に思いがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.