恋愛情報『まずは言葉から!素敵な出会いを引き寄せる「女子の話し方」5つ』

2015年6月21日 12:56

まずは言葉から!素敵な出会いを引き寄せる「女子の話し方」5つ

男性も安心して話しかけてくれるはず。

■3.最初からオープンにしない

「まだ相手と親しくないうちは、自分の事を少し隠すくらいでいいのです。そのほうが、男性は興味をそそられることが多いのです。」
最初から開けっ広げに自分の事を話してしまうと、「友達認定」されてしまうことも多いのでは。
隠されると知りたくなるのが人の心理。男性が興味を持って質問してくれるかも。
その後仲良くなるうちに少しずつオープンにすることで、「自分だけに心を開いてくれている」と思わせることが出来ます。

■4.別れ際には笑顔を添える

「実は、男性に『もう一度話したい』と思わせるには、別れ際の会話にポイントがあります。(中略)そのときに大切なのは、優しい笑顔を添えることです。」
終わり良ければすべてよし!最後に笑顔で「今日は楽しかったです!」と言うだけで、相手は安心してまたデートに誘いたいと思ってくれるはず。

緊張してあまり話せなくても、最後に笑顔の印象を残すことで相手に気持ちを伝える事が出来ますよ。デートや会話の最後には、笑顔でいるようにしましょう。

■5.共感して励ます

「自信満々に見える人でも、内心は『本当にこれでよかったのかな?』という小さな不安を持っているものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.