恋愛情報『意外と見られてる!?電車内でのおブス行動・4つ』

2015年6月26日 06:56

意外と見られてる!?電車内でのおブス行動・4つ

(24歳/経理)
朝から髪の毛を振り乱す全力疾走姿、汗でヘアやメイクが崩れた顔はまさに「おブス」。ホームの階段を駆け下りてきたのに目の前でドアが閉まって乗車を逃し、うなだれたサラリーマンを笑っている場合ではありませんよ!
無理やり乗車するという自分勝手な言動のぶん、もっと悪印象です。扉に挟まれたら怪我の危険もありますし、電車を止めてしまえば何百人、何千人もの人を混乱させることになります。無茶な駆け込み乗車は絶対に止めましょう。

■4.横柄な態度

「一つ一つの動作がいちいち偉そうな人はきっと普段もそうなんだろうな。足組みに腕組みに何度もため息とか。隣の席に自分の荷物置いて座らせないとか。これが自分の彼女だと思うと・・・いや、関わりたくない部類だね」(22歳/学生)
「杖ついたお婆さんが空いた優先席に移動しようとした瞬間、すかさず横から着席したずるがしこい若い女にイラっとした。
何食わぬ顔でスクショの音立てたりしてて、ますます不快だった」(20歳/カメラアシスタント)
「ここは自分の場所だ!座るな!」と言わんばかりに荷物を広げて陣取ったり、自分さえ楽になれれば良いという考えの下で行動するのはいかがなものでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.