■3.好きな方がいる人はクリーム色、薄紫色の短冊を用意する
好きな方がいる人、恋人がいる人は、クリーム色の短冊に、好きな人と自分の名前をフルネームで書きましょう。
そしてもう1枚、薄い紫色の短冊を用意し、そこに「○○さん(フルネーム)と幸せになります」などというふうに、好きな願い事を書きます。書いた日付と、自分の住所、名前、生年月日も書きましょう。この2枚を、笹の先端につるし、七夕の日に夜空に掲げ、恋愛運が高まるようお願いしてください。
■4.フリーの人はピンク色の短冊を準備する
まだ特定の方がいない人は、桜色のようなかわいいピンク色の短冊に、書いた日付と、自分の住所、名前、生年月日を書き、「わたしは必ず、今年中に恋人になる人と出会います」などと記入し、笹の先端につるしてください。そして七夕の日に夜空に掲げ、運命の出会いが訪れるように祈願してください。
■おわりに
雨の確率が多いと言われる七夕ですが、実際に星が見えなくても、大丈夫!たとえ曇っていたとしても、あなたの願いが邪魔されることはありません。おまじないだからといってバカにせず、1年に1度のこのロマンティックな日に、あなたの大切な願いを届けてみませんか?みなさんの願いが、天の星に届きますように・・・・・・!
(水谷奏音/ハウコレ)