恋愛情報『足の指黒ずんでない?「知らない間に足の指が真っ黒」を防ぐ3つのポイント』

2015年7月13日 13:56

足の指黒ずんでない?「知らない間に足の指が真っ黒」を防ぐ3つのポイント

最近は、パンプスに靴下をかわいく合わせる方も多いので、靴下を活用するのもおすすめです。筆者は、職業上たくさんの方の足元を拝見しますが、スニーカー好きで1年中スニーカーを愛用している方の足の白さといったら!!!まるで、かまぼこのような白さです。靴下×スニーカーは最強のUV効果を感じます。

■痛いサンダルに要注意

なんとなく痛いパンプスやミュール。「その内足に合ってくるかも」なんて履いていたりしませんか?食い込んで痛くなるパンプスやミュールは、肌が擦れてしまって、その摩擦で黒ずみを起こす場合があります。細かい糸を絡めたようなラインミュールはとっても華奢で素敵足を演出できるのですが、ラインが重なる場所の指に食い込んだり、タコができたりと足を傷める原因になりがち。どうしても履きたい日は、ヌーディなストッキングを合わせて肌に直接擦れることのないように気を付けたいですね。
同じように、キツいパンプスなども要注意です。
パンプスの中で足が締め付けられたり、指が曲がっているような状態だと、指とパンプスが変に擦れてしまって、足の指が黒ずんでしまう場合があります。細い靴ほどかわいいのですが、履く日を選びたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.