恋愛情報『ダイエットをするなら見習いたい!お坊さんの生活ですっきりボディ』

2015年7月27日 16:56

ダイエットをするなら見習いたい!お坊さんの生活ですっきりボディ

また、姿勢が悪いお坊さんっていませんよね?姿勢がいいだけで、自然に下腹部に力も入るようになるので筋力アップ!逆に姿勢が悪いと、リンパの流れが悪くなり、老廃物が溜まって、脂肪のつきやすい体になってしまいます。つまり、お坊さんを見習えば、普段の生活で運動しているのと同じことになるのです。
仏教の言葉に、「一日作さざれば一日食わず」という言葉があります。昔でいう“働く”は、“体を動かすこと”ではないでしょうか。これは、運動しない日は食べちゃダメ!と言うダイエットの基本にもなりそうですね。

■「食べたい」という邪念は上手く紛らわす!

姿勢を正して坐った状態で精神統一を行う、座禅というものがあります、他の事を考えるとパチンと後ろから叩かれるアレです。辛いダイエット中、食べたいという気持ちが湧いたときには、他の事に集中して、食べたい気持ちを紛らわすようにしましょう。
また、お坊さんになる時には、辛い修行と言う過程があります。
しかし、その辛い修行も良き僧侶になるという目標があってこそのもの。

■おわりに

ダイエットの目的は、自分の理想とする健康的で美しいカラダを手に入れることですよね。そのために食べたいお菓子を我慢し、運動をして・・・・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.