恋愛情報『見た目の潤いに騙されないで!夏に注意すべき「インナードライ」』

見た目の潤いに騙されないで!夏に注意すべき「インナードライ」

・お風呂上りはエアコンの効いた部屋で過ごす。・紫外線を多く浴びる生活をしている。・体を洗う温度のお湯で洗顔している。
さあ、みなさんはいくつ当てはまりましたか。3つ以上当てはまる人は、インナードライの可能性が高いので注意が必要です。

■3.インナードライ対策

紫外線に負けない肌を目指すには、肌がたっぷりの潤いで満ちていることが大切です。肌に潤いがあれば、潤い層が緩衝材となって紫外線をはじき返してくれるのです。
「夏はベタつくから」と、乳液やクリームを使わなかったり、さっぱりスキンケアに走ったりしがちですが、夏こそ保水と油分の両方が必要なのです。
そこでおすすめなのが、ベタつきを抑えて肌の保湿力を高める「化粧水のダブル使い」です。さっぱり系としっとり系を両方使いましょう。
最初にさっぱり系化粧水をたっぷり手に取り、肌に押し当てるように化粧水を浸み込ませましょう。肌がひんやり冷たくなるようゆっくり馴染ませてください。その後、保湿成分の高い化粧水を重ねてつけることで肌をモチモチ状態にします。両手に化粧水をたっぷり馴染ませ、手のひら全体で包み込むように浸透させていきましょう。そして、最後は乳液またはクリームで仕上げましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.