恋愛情報『セルフネイルが1ランクUP!プロ仕上げに見えるちょっとしたポイント5つ』

2015年8月28日 12:56

セルフネイルが1ランクUP!プロ仕上げに見えるちょっとしたポイント5つ

特にトップコートは、マニキュアを傷から守ってくれる効果もあるので、薄く2回塗りしてもいいくらい。ぷっくりしっかり塗りましょう。

■マニキュアは押し付けないで塗るのが大切

マニキュアを塗る際、薄く塗ろうとして、ハケを爪に押し付けながら塗っていませんか?マニキュアの「ぷるっ」とした感触は、力を入れて塗ってしまうとなかなか再現できません。
ポイントは、力を入れないこと。爪とハケの間に挟まれた液体をそーっと伸ばす感じで塗り拡げます。液体を潰さないイメージです。ぷるんっとしたマニキュアの液体、そーっと塗り拡げるとツヤツヤな仕上がりになりますよ。

■甘皮周りの形を気にして塗ろう

甘皮周りって、カーブを描いた形になっていますよね?マニキュアのハケもここに合わせてカーブを描いた先端になっているメーカーが多めです。
カーブの部分はカーブに塗るのがキレイに見えるコツです。ここを直線に塗るのと、カーブに沿って塗るのとでは仕上がりに大きな差がありますよ。■はみ出しはもってのほか!

「お風呂入ったら取れるし、まぁいっか。」と思いがちなはみ出し。でも、はみ出しは絶対NGです。ウッドスティックや爪楊枝にコットンを巻き付けて、除光液で丁寧にはみ出しを取ったマニキュアは、キレイに爪の形に添った仕上がりとなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.