恋愛情報『就活は終わったはずなのに…就活後、彼氏がそっけなくなったときどうする?』

2015年8月10日 12:56

就活は終わったはずなのに…就活後、彼氏がそっけなくなったときどうする?

そしてそれを乗り越えた今、意識はもう就活以前の彼とはまったく違うものになっているでしょう。今まで「同じ大学生」カップルとして対等な関係だった彼女が、「すごく幼い」ものと感じるようになるのが彼らの特徴です。
社会人数年以上経つ人であれば“大学生の幼さ”も「可愛い」と映るのですが、そこまではなれずに「自分はもう先に大人になってしまった」という、ある意味自分勝手な意識になる時期。
また、同じく就活を乗り越えた同期の女子や、OB訪問などで知り合った年上の女性などがすごく魅力的に映る時期でもあると思います。

■自分も今までとは違う自分になろう

ですので、この時期に彼氏がそっけなくなるというのは大変よくあること。そのままにしたら別れになってしまう可能性も大いにあります。ぜひ「思ってることを言う」ことを実行してください。
そして、今まで以上に勉学やサークル活動など、とにかく何かを必死で頑張り、「遊んでるだけの大学生」でいないようにしましょう。

そして将来どうしたいか、どういう仕事に興味があるかなどを真面目に考えるだけでも、今後社会人となる彼氏に「幼さ」を感じさせないことに繋がると思います。それは、自分自身の将来のためにも繋がりますよ!

■別れるカップルは、実際多い

正直申し上げまして、大学生カップルは、どちらか一方でも社会に出ると別れるというパターンが大変多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.