恋愛情報『30秒だけやってみて!どこでも簡単・足のむくみケア・ポイント4つ』

2015年8月17日 10:56

30秒だけやってみて!どこでも簡単・足のむくみケア・ポイント4つ

30秒だけやってみて!どこでも簡単・足のむくみケア・ポイント4つ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。毎日暑いこの季節。ダメだとわかっていても、ついつい冷たいものにばかり手が行ってしまいますよね。
冷たい食べ物や飲み物は、身体を中から冷やしてしまう・・・頭ではわかっていても、こう暑くてはどうにも冷たいものをおいしく感じてしまいます。身体が冷えると、感じやすいのが「浮腫み」。短いスカートやサンダルで素足を出す機会の多い季節なのに、浮腫んだ足は美しくない!
今回の「チリツモ美容道」は足の浮腫み対策についてです。ほんの数秒やるだけでもスッキリなので、夜のデートに行く前にちょっとだけ試してみてくださいね。

■◇まずは前屈してみよう

両足を揃えて立ってみてください。
胸を張って骨盤もしっかり意識して立ったら、その場所で前屈してみましょう。
「イデデデ・・・」足の裏側全体が痛いですよね。自分の身体の硬さにびっくりする人も多いと思います。このまま前屈を続けるのはちょっと厳しい・・・でも、そこで諦めずに次のステップへ進みましょう!

■◇そのまま右足を曲げてみて

前屈姿勢を保ったまま、右の膝を前に曲げてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.