不倫と一緒!?男子の「彼女と別れて、君と付き合うよ」が嘘なパターン・4つ
彼女がいる男子を好きになって、奪おうと頑張って、やっとその男子から「彼女と別れる。そして君と付き合いたいんだ」と言ってもらえるようになった。これ、まさにカレと付き合える目前に思えますけど、じつはそうじゃありません。
ここからカレの本命にしてもらえるまでの道のりは、案外長いかもしれません。こんなことを言ってくれても、じっさいにその男子が彼女を振る可能性は決して高くないですし、下手したらあなたはカレの都合のいい「2号ちゃん」になってしまうかもしれません。カレは本当に彼女と別れてあなたと付き合ってくれるのか。見極める必要がありますね。
そこで今回は、このセリフが嘘なパターンについて、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに聞いてみました。
■1.「今、穏便に別れようと努力してる」
「こういうときに男子が言いがちなのがこのセリフ。『穏便に別れようとしてる』。これ、嘘です。じっさいは、彼女には別れの『わ』の字も出していません。穏便にってなんですか? 別れるなら『別れよう』って言えばいいはず」
こういうとき、「たしかに上手に別れるのは大事。私が待たなきゃ」なんて思っちゃダメです。むしろ強気に「私の事本気なら、すぐに別れてよ」