恋愛情報『叶わない恋もある。大好きな彼を忘れる方法』

2015年9月24日 10:56

叶わない恋もある。大好きな彼を忘れる方法

(広告・プランナー/30歳)
ふだんはハードに感じる仕事でも、いざというとき自分を支えてくれることがあります。
仕事でも趣味でもいいけれど、恋愛がうまくいかないときに心の支えになる、夢中になれる“なにか”を持つ女性は強いのかもしれませんね。

■3.ショック療法もあり。留学した

「失恋を機に仕事をやめて留学。物理的に会えないことで諦めがついた」(事務職/27歳)
「1年間、休学して留学をするタイミングで失恋。寂しかったけど行ってみたら、日本でのできごとを思い出している余裕がなくて忘れました」(大学4年生)
留学してしまうとは、大胆!でも、生活をガラッと変えれば一気に忘れられそうですね。
急に留学するとなると大変ですが、行ったことのない国に旅行してみるだけでも視野が広がってラクになれるのではないでしょうか。

■4.希望を捨てないで!新しい恋をした

「新しく好きな人ができるまでは忘れられなかった。
半年くらい泣きながら過ごしたけど、案外あっさり新しい恋ってできるものですね」(居酒屋アルバイト/22歳)
「失恋を打ち明けたら男友達が優しくしてくれて、恋愛関係に。おかげで忘れられました」(マーケティング/28歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.