付き合うか付き合わないかよくわからない、男子の「ずるいセリフ」・4つ
■2.「これから先はわからない」
率直に「付き合えない」と言うだけの彼なら、見方によってはむしろ誠実とも言えるんだけど、そこれに加えて「これから先はわからない」とか言い出したりする彼だったらそれはかなりずるい。
いまは付き合えないけど、将来的には付き合えるかもしれない・・・・・・こんな期待を女子に持たせておいて、彼は自分の都合のいいように相手を扱っているってことだからね。女子も女子で自分の都合のいいときだけ気軽に遊べる彼がほしいならこの二人の相性はぴったり。
だけど、正式な恋人同士として一途に付き合える相手を望む女子の場合は、こういうずるい男子は早めに見切っておいたほうがいいかもしれないよ。
■3.「一人の食事は寂しい」
本当に独り身の男子が言ったら単なる悲痛な心境の吐露だけど、これを彼女持ち男子が言っているとしたらどうだろう。
付き合ってる彼女はいるんだけど、たとえば彼女が忙しいとか遠距離恋愛だとかでいま一緒にはいないっていう状況をこれ幸いと口実にして、あなたに向かってまるで自分がフリーであるかのように振る舞う男子。彼女がいても「いない」って嘘をつくのが潔いずるさだとしたら、いないとは言ってないけどいないと誤解させようとするのは卑怯なずるさだね。