彼氏の私服がとてつもなくダサい!オシャレ男子に変える方法・4選
案の定似合ってて、鏡でみた彼も満足そうだったからホレ見たことかと!」(24歳/販売)
上から目線な提案ではなく、「こっちの方がさらにかっこいいよ!」なんて褒めながら勧めてみてください。
褒められて嫌な気持ちになる人はいません。勧められたものを着た自分がかっこよかったらテンションもあがるでしょう!
■3.小物をプレゼントしてから合うものを提案する
「まず小物!ベルトや帽子をプレゼントするの!そうすると、それを使ったコーディネートが必要になるでしょ?そうしたら一緒に選んであげればいいんだよ。」(26歳/飲食)
コレ良い案ですね!男性によっては、どんだけダサい格好をしていても他人から口出しされたくない!って言う人もいます。そういう男性に、ただファッションの提案をしても聞き入れてもらえないことがありますもんね。
そんな時はプレゼント作戦ですね。さすが!ダサい彼をおしゃれな彼に変身させた女子ならではの説得力のある回答(笑)
■4.私服はダサくてもけなさないで!
「ダサい彼氏がマジで嫌になるときもあるよ。一緒に歩くのも嫌なくらい。でも、男の人に『ダサい』は禁句!それ言っちゃうと更にダサくなるよ。」