「色」を味方にして目指せモテ女!色の効果でイメージアップする方法
緑は相手を落ち着かせる効果があります。もしかしたら想像していたよりも怒られないですむかもしれませんよ。
病院って「白」と「緑」のイメージがありませんか?ドラマで見る手術中のお医者さんがきている術衣も緑ですよね。これはお医者さんが血の色を見た時の興奮をおさえるために、赤の反対色の緑にしているんです。また、ニキビ跡やお肌の赤みを消したい時も緑のコントロールカバーを使いますよね。物理的にも心理的にも、緑は赤をおさえる、ということですね。
■3.ブルー・イエロー
相手にちゃんと話を聞いて欲しいと思っている時、意見を主張したいのではなく納得して欲しい時、信頼や信用を与えたい時は「青」を取り入れてみましょう!青は信用や信頼の色と言われています。
また黄色やオレンジは太陽の色。
元気を伝えたい時、自分が元気になりたい時、私は楽しい人なんですということを伝えたい時に取り入れるといいですよ!
■4.ピンク
優しいイメージを相手に伝えたい時はピンクをとりいれてみましょう。ピンクには緑とは違う癒し(柔らかくふわっと包み込むイメージ)の力があります。相手に優しくしたい時や自分が優しい気持ちになりたい時もピンクを取り入れてみるといいですよ!
介護士さんや、保母さん、幼稚園の先生は制服やエプロンにピンク色を取り入れていますよね。