恋愛情報『血液型別調理法ダイエット「スープカレー」のケース』

2015年11月27日 10:56

血液型別調理法ダイエット「スープカレー」のケース

が理想的。無駄な脂質を抑えてダイエットに。

■B型にピッタリのスープカレーは・・・グリル野菜のスープカレー

マイペースで自分の好みにこだわりをもつB型生まれのあなたは、やや食に好き嫌いがあるため偏食傾向があるようです。そのため、ごろごろした野菜をたくさん食べられる組み合わせが良いでしょう。血液型診断では、B型は遊牧民族がルーツとされます。そこで、緑黄色野菜をふんだんに用いた調理法がオススメ。レシピで言えば、牛挽き肉(100g)をバターで炒め 、 コンソメスープ(500cc)、カレールウ(1片)、カレー粉・塩(各少々)を加え、 一口大に切ったかぼちゃ・茄子・蓮根・オクラ(各適量)をグリルしたものをのせる「グリル野菜のスープカレー」がベスト。ヘルシーな野菜でダイエットにも効果的。


■O型にピッタリのスープカレーは・・・チキンのスープカレー

スタミナがあり粘り強いO型生まれのあなたは、素材の味を調味料や香りで楽しみたいので、アッサリした食事では物足りないところが。どちらかというとコッテリとしたコクのある料理に満足するでしょう。そのため、「肉」を「濃厚」に感じる調理法を積極的に取り入れるのが理想かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.