恋愛情報『『何でもいい』じゃダメ!クリスマスプレゼントの上手なおねだり方法・4選』

2015年12月8日 10:56

『何でもいい』じゃダメ!クリスマスプレゼントの上手なおねだり方法・4選

(20歳女性/大学生)
二人でショッピングデートをした時に、『これ欲しいな』と思うものをさりげなく伝えておきましょう。彼も『へぇ~こういうのが好きなんだ』と気に留めておいてくれるかも。雑誌を読んでいる時に『私こういう洋服好きなんだけどどうかな~?』と彼に振ってみるのも使えるテク。
ポイントは彼のお財布事情に合わせること!あまり高すぎるものだと『いや・・・俺の給料じゃ買えないし・・・』とはなから相手にしてもらえない可能性が。
逆に気を使って安いものにしてしまうと『自分で買えるじゃん』ってなっちゃいますからね。ちょうどいいお値段のものを狙っていきましょう。

■3.先に『クリスマスプレゼント何が欲しい?』と聞いてしまう

「彼女に『クリスマスプレゼントは何が欲しい?』と聞かれて、『あ、そういえばもうそんな季節だ』と気が付いた。」(27歳男性/商社)
こちらは先手を打ってしまう方法です。彼女が何がほしいか要望を聞いた上でプレゼントを用意してくれると知ったら、大抵の彼氏は『自分も何か買わなきゃ』『彼女が何を欲しいか把握しなきゃ』となるはず。
『自分は彼にプレゼントを買ったのに、彼は何もくれなかった・・・』を避けるためにも、先回りして聞いちゃいましょう!

■4.『ペアリング見に行きたいな』と提案する

「彼に『ペアリング見に行きたい!』って頼んだらクリスマスデートは指輪を買いに行くことに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.