9割はうまくいかない?それでも店員さんとの恋を成就させるコツ
■2.「誰にでもこうしてるんじゃ!?」と疑っちゃう
「カラーモデルとして声を掛けてもらったけど、そういう人って色んな人に声掛けてるから遊べる気がする(笑)」 (20才 / 女性 / 大学生)
・・・・・・「イマイチ恋が成就しない」理由の二番目がコレ。接客業はイコール“人との出会いの場”でもあります。仕事とプライベートは分けている方がほとんどでしょうが、中にはそうでない彼もいるでしょう。
「この人、女性との出会いが多そうだなあ」「本気になったらきっと私がツラい思いするよね・・・・・・」という予感が、お店の人との恋にブレーキを掛けてしまうのです。
それではごく少数ながら、「うまくいったことのある女子」の声を聞いてみましょう。
■1.自分のほうからアタック!
「私から彼の連絡先聞いちゃう♪」 (20才 / 女性 / 専門学校生)
・・・・・・「店員さんとの恋」をうまくゆかせる最大のポイントがこちら。気になる人がいるのなら、自分からアタックするしかないのです。ただし連絡先を聞き出すときは、あくまで「彼はお仕事中」だということを忘れないようにしましょう。勤務のジャマにならないよう、スマートに連絡先を聞き出せると良いですね。
■2.店に通って仲良くなる!
「いつもよくいくお店のバイトの店員さんと仲良くなって、付き合ってます。