恋愛情報『今年のクリスマスはおうちデート!家の中でもクリスマス感を出す方法・5選』

2015年12月14日 18:56

今年のクリスマスはおうちデート!家の中でもクリスマス感を出す方法・5選

今年のクリスマスはおうちデート!家の中でもクリスマス感を出す方法・5選

これまでのクリスマスデートでは色んなところ行ったし、今年はおうちクリスマスでいいかな・・・。と考えている熟年カップルはいませんか?
でも普通に二人でまったりするだけなら、普段通りのおうちデートになってしまいます。
そこで今回は、おうちクリスマスを計画しているカップルに向けた『家の中でもクリスマス感を出す方法』を20代男女にアンケートしてきました。

■1.前もって二人で部屋の飾りつけをする

「前の日から彼と部屋の飾りつ開始します。共同作業をしていると、より一層クリスマスが楽しみになりますよ。」(20歳女性/大学生)
クリスマスの少し前に、二人で部屋の飾りつけをしちゃいましょう!クリスマスツリーやリース、スノードームなど・・・。一気にクリスマスムードが漂ってきちゃいます。
最近では100均でも可愛いクリスマスインテリアが売られています。まずは形からクリスマスに浸ってみましょう。

■2.料理はクリスマスを意識しよう

「チキンにケーキはもちろん用意しますよ。あとは普段はビールばっかりなんですが、シャンパンを空ける予定です。」(24歳女性/営業)
冬と言えば鍋!という人も多いかと思いますが、クリスマスの日は洋食にしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.