恋愛情報『フラれたけど、好きなまま・・・・・・そんな気持ちへの対処法とは』

2015年12月15日 17:00

フラれたけど、好きなまま・・・・・・そんな気持ちへの対処法とは

また無理に辛い思いや恋愛感情を心の奥に押さえつけてしまうと、潜在意識としてずっと心の中に残ってしまう可能性もあります。

感情は自然にわいてくるもの。無理に好きだという気持ちを抑えつけて否定する必要はありません。その気持ちはいけないものとしてではなく、今の自分を形作る大切なものとして認めては。

■「過去の人」にする

報われない思いほど、強く心の中に残ってしまうもの。まだ恋愛感情があるのに無理して友達として会い続けていれば、その思いがどんどん大きくなるばかりなのでは。

今はカレとは自分のために距離を置いて、思い出になるまで時間をかけることが大切なのではないでしょうか。少しずつ過去のものに変わっていくかもしれません。


カレはご相談者様の気持ちに答えられないと言っているので、ご相談者様はカレよりもまず自分のために行動をしてもよいのでは。

■「行動範囲を広げてみる」

自分ひとりだけで彼のことばかり考えていると、どんどん彼の気持ちが強くなったり落ち込んでしまったりするのかも。そんな時は女友達に、自分の素直な思いを吐き出してしまえば良いのではないでしょうか。話をすることで自分の気持ちが客観的に整理されるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.