恋愛情報『無意識に『彼氏が欲しい』と焦ってしまう私…自分の気持ちが分からない!』

2015年12月25日 06:56

無意識に『彼氏が欲しい』と焦ってしまう私…自分の気持ちが分からない!

相談者様が『この人と恋愛は無理』と思っている以上、その彼と付き合うことは難しいでしょう。
中途半端な気持ちで付き合ってしまったら、彼にも失礼になってしまいます。彼には『あれからいろいろ考えたんだけど、あなたとはやっぱり友達のままでいたい』と言えば問題ないと思いますよ。

■恋愛は楽しいことばかりではない!面倒なこともたくさんある

高校生くらいの時って、『彼氏がいる=リア充』みたいな考えが、少なからず女子の中にはあると思います。話題も彼氏や恋愛のことが増えますしね。
もしかしたら相談者様の周りにも『好きじゃないけど、彼氏がいた方がみんなからちやほやされるし・・・』という気持ちから、あまり好きではない男子と付き合っている友達もいるかもしれません。
でもそれって結局、何の意味のない時間を過ごすことになってしまいます。高校生活は三年間しかないのに、好きでもない彼氏に時間を費やすのはもったいないと思いませんか?
それに初彼や高校生の頃の恋人って、案外その後の恋愛に影響を与えたりするものです。
実際に20代の恋愛よりも、10代の恋人の方が心の中には深く残っているという人も数多くいます。
それが今後の人生の糧になるような素敵な思い出ならいいですが、相談者様の場合『最初の彼氏は好きでもない人だった』という思いがいつまでも残ってしまうかも知れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.