恋愛情報『冬こそ痩せるチャンス!あったか美味しい「鍋ダイエット」のススメ』

2016年1月25日 10:56

冬こそ痩せるチャンス!あったか美味しい「鍋ダイエット」のススメ

基本的にご飯を食べなければお腹いっぱい食べても大丈夫です。
他の食事に比べ、「鍋ならご飯がなくても大丈夫!」という方も多いので、ご飯がやめられない方にもオススメのダイエットです。

■スープは飲み干さない

お鍋のスープは、できるだけ味を薄くする為に、自分で味の濃さを調節できるタイプのものが活躍します。鍋の素でなくても粉末タイプの素などでも大丈夫ですよ。
味付けを薄くしたら、ポン酢をつけて頂きましょう。鍋ダイエットのポイントはスープをできるだけ飲まないこと。味の出たスープは美味しいのですが、煮込んでいる間に塩分が高くなっていたり、お肉の油が浮いていたりするので最後まで飲むことは控えて下さい。
ダイエット用にお鍋を作るのであれば、「ポン酢で味を付けないと薄いかな?」と感じるくらいの濃さで作り、スープは適量頂くようにしましょう。


■肉や魚も欠かさずに

ダイエット中とはいえ、ちゃんと摂って欲しいのが肉や魚。肉や魚などのたんぱく質を控えると筋肉が落ち、痩せにくい身体になってしまいます。美味しいお出汁にする為にも、鍋の中には魚や肉を入れるようにしましょう。
ポイントは肉や魚の倍以上、キノコや野菜を食べるということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.