(24歳/男性/販売)
どんなにアプローチをしたところで脈がない場合、気持ちを上手く切り替えて次の出会いを探すことが大事なよう。「告白してフラれた」というのならまだしも、アプローチしても反応が悪い・・・という状態だと、つい、相手に対する気持ちを持ち続けてしまうもの。
彼への気持ちはそれとして、他の男性とも積極的に交流していけば、新しい恋に目覚めることもあるかも。
やっぱり彼への気持ちが諦められないということであれば、それはそれで、積極的にまたアプローチしていけばいいということ。どちらにせよ、もんもんと時間を無駄にすることが少なく済みそうです。
■3.頭で考え過ぎてない
「恋愛パターンとして、結婚が早い女性は行動派で、結婚が遅い女性は頭脳派って聞いたことがあります」(24歳/女性/販売)
つい頭であれこれと考えて恋愛をしてしまっている女性って多いのでは?でも、結婚が早い女性ほど「彼に●●に思われたらどうしよう」「こんなこと言ったらアレかな・・・・・・」とあれこれと考えてしまう前に、行動が先に出ることがひとつの特徴のようです。ですので、時には「●●って聞いたんだけど、そうなの?」と疑問に思ったことはストレートに彼に聞いて、行動で恋をすることを意識してみて。