恋愛情報『別れて付き合って別れて・・・。いつまでも安定した恋が出来ない理由・4選』

2016年3月26日 15:42

別れて付き合って別れて・・・。いつまでも安定した恋が出来ない理由・4選

で、相手のことを何も知らないうちから好きになって、付き合ったらとんでもないクズ男っていうパターンばっかり!」(21歳/学生)

外見が自分の好みに当てはまっただけで「好き」という感情に陥りやすい人は、そろそろ一目惚れ恋愛を卒業したほうがいいかもしれません。外見に騙されていつまでもクズ男を引き寄せる女から抜け出せませんよ。

いきなり「一目惚れ」と決めつけず、「外見の条件はクリアした」程度に気持ちを抑えて、相手の中身もじっくり見定めていきましょう。

■3.よい結果に期待しすぎている

「彼女持ちの男性を好きになってしまって、彼もまんざらじゃなかったみたいで「浮気」から始まった恋愛だったの。友達はみんな「都合のいい女で終わるよ」って言うけど、私は浮気相手から本命になれるって思ってたんだよね。結局私が切られたんだけど!」(20歳/学生)

恋愛相談などで「二股されていた」「結局セフレどまりになってしまった」という投稿はよく見ますよね。自分だけはそうならないだろうと思って、危険な恋愛に自ら首を突っ込むとあとで痛い目を見ます。

「自分は特別」と思い込むのはやめ、「好きになってはいけない相手」や恋愛の危険度をしっかり見極めるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.