恋愛情報『別れて付き合って別れて・・・。いつまでも安定した恋が出来ない理由・4選』

2016年3月26日 15:42

別れて付き合って別れて・・・。いつまでも安定した恋が出来ない理由・4選

目次

・1.寂しさを埋めているだけ
・2.フィーリングでしか恋愛をしてない
・3.よい結果に期待しすぎている
・4.理想を掲げるだけ
・おわりに
別れて付き合って別れて・・・。いつまでも安定した恋が出来ない理由・4選


本気で好きになって付き合った彼のはずなのに、いつもなぜか恋が長続きせずに悩んでいる女性は多いんじゃないでしょうか。若いうちに恋愛の失敗をしておいた方がいいというけれど、ダメ男に引っかかったり浮気をされたりと失敗続きの恋愛だと心も体も疲れしまいますよね。

今回は、いつまでも安定した恋が出来ない理由をまとめてみました!

■1.寂しさを埋めているだけ

「元カレと別れたあとって、夜とか孤独をやたらと感じて耐えられなくなっちゃうんだよね。だから合コンとかバーで知り合って少しでもいいなって思う人と付き合っちゃ別れてを繰り返してた・・・。」(22歳/学生)

特に頻繁に連絡を取り合っていた彼氏と別れてしまうと、携帯が急に静かになって余計に寂しくなりますよね。

ですが、その寂しさを埋めるために軽い気持ちで恋人を作ってしまうと、いつまでも短命の恋で終わってしまいます。

恋人がいない寂しさに慣れないのは、別れたショックから立ち直れていない証拠です。しっかりひとりの時間に慣れてから次の恋を始めることが、幸せな恋愛への近道です。

■2.フィーリングでしか恋愛をしてない

「いつも好きになる人は「一目惚れ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.