恋愛情報『「空気読めよ!!」合コンでのちょっと困る女子の言動4つ』

2016年4月1日 17:42

「空気読めよ!!」合コンでのちょっと困る女子の言動4つ

目次

・1.女子だけの話題で盛り上がる
・2.質問を投げかけても答えて終わり
・3.携帯をいじってばかり
・4.あからさまに「興味ないです」という態度を取る
・まとめ
「空気読めよ!!」合コンでのちょっと困る女子の言動4つ


「こないだの合コンマジなかったよね~」あなたが友達と話しているのと同じように、男性たちも合コンで「あの言動はないわ~」と思った経験があるようです。

さてさて、あなたは大丈夫でしょうか?今回は男性たちの意見を元に、合コンで困った女子の言動についてご紹介します。

■1.女子だけの話題で盛り上がる

仲良しメンバーで合コンに参加すると、つい久しぶりの会話に花が咲いたりして女子だけで盛り上がりがちです。近況報告を女子同士でしたり、内輪ネタで爆笑されても、相手の男性陣は何のことだかさっぱりわかりません。

もしどうしても話したいのなら、どういうことなのかを彼らにも丁寧に話して、楽しさを共有するようにしましょう。ただし、話題提供する場合は、男性の事を気にかけてあげてくださいね。みんなの合コンです。みんなで会話を楽しみましょう。


■2.質問を投げかけても答えて終わり

彼らがせっかく「休日は何してるの?」「どんな人が好みなの?」といった質問をしてきてくれているのに、ただ答えてそこで会話を終わらせていませんか?質問するということは、同じように聞いてきてほしい場合が多いです。

あなたが答えた後に「◯◯くんはどうなの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.