恋愛情報『新1女ちゃん注目!新歓でモテるちょいテク5つ』

2016年4月6日 06:15

新1女ちゃん注目!新歓でモテるちょいテク5つ

(バレーボールサークル/新2男)

1女ちゃんの飲み会に慣れてない感じに胸きゅんする男子は数知れず。逆に飲み会大好きっ子はキャラとしてはサークル内で親しまれますが、彼女候補としては好まれません。出会いを求めて参加するなら、ウブモードで行きましょう!

■3.参加は少人数で

「友達同士で新歓に参加してくれるのは全然歓迎だけど、4~5人とかで来られるとちょっと話しかけにくい。結果、あんまり絡まないから仲良くなれないんだよね。2人くらいだとこっちも緊張しないし、ゆっくり話せるからいいな!」(オールラウンドサークル/新2男)

知らない人が大勢いる新歓飲み。心細くて友達をいっぱい連れていきたくなる気持ちも分かりますが、大人数だと先輩方も緊張しちゃいます。仲良くなって顔と名前を覚えてもらうには2~3人くらいで参加するのが良いでしょう。


■4.帰り際に挨拶

「帰り際に挨拶に来てくれる子はポイント高いよ!後輩っぽい感じが可愛いし。気付いたら帰ってるみたいな子は、こっちはきちんと楽しませようと頑張ってるのに、その態度は酷いなってちょっと思っちゃうね。」(ダンスサークル/新3男)

1次会から2次会に行く間がグダグダだったからしれっと抜ける。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.