恋愛情報『大学生デビューのあなたへ。先輩が語る、気を付けたいこと5つ』

2016年4月9日 14:42

大学生デビューのあなたへ。先輩が語る、気を付けたいこと5つ

(22歳/大学生)

わたしも経験があります。あるあるのネタです(笑)見知らぬ人とSNS上で繋がりすぎると、思わぬ面倒ごとに巻き込まれることもあるのでお勧めできません。友達ができるか不安という気持ちはあるでしょうが、頑張って作るものでもありません。隣の席に座った人に話しかけることから始めましょう。

■3.新歓での振る舞いは要注意!絶対に終電を逃がさない!

「新歓は本当に注意した方がいいです。お酒うんぬんもそうだし、酔っぱらった先輩に絡まれて嫌な思いをすることも多いし。お持ち帰りなんてされたらそれこそ最悪。絶対に終電は逃さないように!」(23歳/金融)

全部の新歓がそうというわけではありませんが、新入生お持ち帰りを狙う先輩がいることも事実です。
新歓で素敵な子を見つけてそのままカップルになることもありますが、やはり最初は肝心。

新歓で出会った人と盛り上がっても初日は終電で帰るようにしましょう。本当にお互いに良かったと思えば、後日必ず再び会う機会が訪れるはずです。

■4.自分を作りすぎない、自然体で

「大学デビューとかで、いきなり性格を丸ごと変えようとする人いるじゃないですか。どこかで絶対にボロが出るし、意外と男子ってそういうのに目ざといから、自然体が一番だと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.