恋愛情報『大学生デビューのあなたへ。先輩が語る、気を付けたいこと5つ』

2016年4月9日 14:42

大学生デビューのあなたへ。先輩が語る、気を付けたいこと5つ

(24歳/OL)

「大学デビュー」に果敢にチャレンジする人がたくさんいるようですが、なかなか上手くいかないのが現実です。

どこかでばれて「痛い子」認定されてしまうよりは、最初から自然体で自分を見せる方が好印象です。無理な背伸びはやめましょう。

■5.なんだかんだで最初は真面目な方が得!

「服のセンスがいいとか、化粧が上手、とかよりも真面目な方が最初は得だよ。テスト前とか頼られるようになるし、そうすれば自然と話すきっかけもできるしね」(26歳/OL)

なんだかんだ、女子も男子も真面目で誠実な人が好きですし、そういう人と友達になりたいと思いますよね。

授業で色々な人と出会う可能性がありますが、どんな人にでも受け入れられるのは真面目に課題をこなすコツコツ型です。
テスト前にヘルプを受けるようになればあなたの勝ですよ!

■おわりに

いかがでしたか?大学生活は人生の夏休み、なんて言われることもあるくらい楽しいです。今回の記事を参考にして、上手いスタートダッシュを切ってくださいね。(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)(長谷川万射/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.